手すき和紙でクリスマスリースを作ってみませんか。

こんにちは。

東京和紙の篠田です。

いよいよ今年もあと一か月ちょいになりました。

そしてもうすぐクリスマスがきますね。

これから飾り付けをするお宅も多いと思います。

今年は、ご自分で和紙でクリスマスリースを作ってみませんか。

手すき和紙の温かみと風合いが楽しめるほっこりクリスマスを楽しみましょう。


 

和紙クリスマスリースキット

 

f:id:tokyowashi:20201126133525p:plain

他にはない、温かみがあるほっこりするクリスマスリースを飾って頂きたいと思い、企画しました。
ひいらぎの葉っぱと実とサンタバッグをモチーフにしています。

f:id:tokyowashi:20201126133712p:plain

キットの中身はこんな感じです。

ある程度下準備をしてあります。

あとは、はさみで葉っぱを切ったり、実を組み合わせて貼り合わせたりするだけでパーツが完成します。

各自ご用意頂く道具は、はさみ、ボンド(即効性ではないもの)とお手拭き(またはウェットティッシュ)をご準備ください。

※作るなかでボンドを指で和紙につけて貼る作業があります。

そのまま進めてしまうと汚れたボンドが和紙について仕上がりが下がってしまいます。

こまめに手を拭いて綺麗な状態で作って頂けるようにお手拭きなどをご準備ください。

f:id:tokyowashi:20201126133844p:plain

あとは、柳のリースにどんどん葉っぱや赤い実を挿していきます。

f:id:tokyowashi:20201126134027p:plain

深緑色だけでなく金色や銀色の葉っぱも挿せばよりゴージャスな雰囲気になります。

f:id:tokyowashi:20201126133937p:plain

ワンポイントとして、千代和紙で作ったサンタバッグがセットされています。

クリスマスを意識して赤い色をメインとした和紙をチョイスしました。

リースだけでなくツリーにも飾っても可愛いですよ。

どちらでもお使いいただけるように赤い糸は長めにしてあります。

 

ミニ和紙ランプがおまけ付

 

f:id:tokyowashi:20201126134837p:plain

よりクリスマスムードを楽しんでいただけるために特別に小さな和紙ランプもセットされています。(LEDランプ付)

単体で楽しむのもよいですが…、

f:id:tokyowashi:20201126135004p:plain

このように和紙クリスマスリースと一緒に飾るとまたちがう雰囲気を楽しむことができます。

f:id:tokyowashi:20201126143758p:plain

コンパクトにパッケージをまとめました。

ここにミニランプがセットされます。

キットご購入の方はこちらからどうぞ。

(数量限定なのでお早目に)

shop.thewashi.tokyo

  

オンラインワークショップも開催!

 

キットの中には作り方の資料もセットされています。

ただ、こまかい作業のやり方や組み合わせ方法のコツなどを知りたいという方に向けてオンラインワークショップも開催します。

開催日時は、12月8日(火)と12月13日を予定しています。

どちらも10:30からスタートします。(90分を予定)

一緒に作業を進めながら楽しく作っていければと思っています。

詳細はこちら

オンラインではなく対面式でワークショップに参加したい方も小人数(2名まで)であれば承ります。

(参加費はオンラインワークショップと同額です)

ご希望の方は、希望の日時を共にお問い合わせフォームからメッセージください。

今年は、おうちにいる時間が多いと思います。

是非、この機会に手すき和紙の風合いを感じながらほっこりするひと時を過ごしてみませんか。