2022-01-01から1年間の記事一覧

和紙と水引とそれぞれにクリスマスオーナメントワークショップ開催

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 明日は、クリスマスイブですね。 飾り付けやプレゼントのご準備はお済ですか? 当ショップでは、和紙で作るクリスマスリースキット販売やワークショップ開催、水引結びンのクリスマス…

TBSテレビ「ヒストリップ」に出演させていただきました!

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 またまたテレビに出演させていただきました。 今年に入って3回めのオファーで大変ありがたいですね。 今回は、TBSテレビのSDGs特別キャンペーンの番組からのオファーでした。 さて、…

あれから約4か月、保護した三毛猫は激動の猫人生を送っていました。

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 6月に三毛猫を保護したことをご紹介しました。 あれから約4か月、残念ながら元の飼い主さんからの情報はありませんでした。 ただ、その間いろんなことが起こりすぎて、激動な4か月…

今回は、NHK「ひるまえほっと」に出演させていただきました!

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 またまたテレビに出演させていただきました。 今回は、NHKの地上波の番組からのオファーでした。 各局からお問合せいただけるのはとってもありがたいですね。 さて、どんな撮影風景で…

突然ですが、ショップにて三毛猫を保護しました!

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 和紙や水引には全く関係ないのですが、6月10日に迷い猫を保護しました。 というか、ショップに居ついてしまいました(;^_^A さて、どんな猫でいままでの経緯をご紹介します。 ~迷い猫…

和紙ラボTOKYOの初モノマチ2022出店無事開催

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 先月末にモノマチ2022が3年ぶりに対面開催となりました。 初日の午前中は大雨が降ってしまいましたが、土日は暑い晴天となってたくさんの方がご来店頂きました。 想定以上のお客様だ…

モノマチ2022に和紙ラボTOKYOが初出店します

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 今回、初めてモノマチ2022に出店します。 一昨年オンラインで参加しましたが、対面での開催では今回初めてです。 久しぶりの開催なので、みんなどうなるか予測が出来ていません(;^_^A…

思い出深い家族での和紙作りワークショップ

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 連休中にいろんなファミリーが和紙作りワークショップにご参加頂きました。 制限のないお休みが久しぶりだったので、近場でどこか良いところはないかと検索されて当ショップがヒット…

蔵前のクリエイタープロジェクトに和紙ラボTOKYOも参加

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 今回は、現在参加しているプロジェクトのご紹介です。 ショップがある蔵前近辺がテレビや雑誌などでも最近取り上げられることが多くなりました。 お店だけでなく、たくさんのクリエイ…