2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トロロアオイを育てるためのポイント!

こんにちは。 東京和紙の篠田です。 今回は、トロロアオイを育てる際のポイントをご紹介します。 数年前に専門の農家さんが一斉に栽培を辞めるというニュースが大体的に流れました。 その影響かさまざまな方から問い合わせを頂きました。 初めて育てる方には…

食す和紙プロジェクト2020!

こんにちは。 東京和紙の篠田です。 春先から初夏にかけて植物は新緑や開花がシーズンです。 和紙の原料の木々や製造に大事な植物も同様です。 今年の成長具合をご紹介します。 そして、東京和紙では食すプロジェクトもやっております。 いろんなお料理も併…

父の日用和紙商品ギフトの紹介

こんにちは。 東京和紙の篠田です。 6月の第三週の日曜日が父の日です。 2020年は6月21日になります。 まだ間に合う父の日に向けておすすめの和紙商品をご紹介します。 今年は、オンラインが中心で選ばらる方も多いと思いますので、様々な和紙商品をオンライ…

東京和紙の新商品試作中!

こんにちは。 東京和紙の篠田です。 3月からコロナ感染の自粛期間で展示会などが中止になって商品作りに多く時間を使っています。 そこで誕生した商品たちをご紹介します。 あらためて東京和紙として何ができるかを考えました。 いろいろ考え、和紙と通して…

和紙ラボTOKYOでのワークショップラインナップ

こんにちは。 東京和紙の篠田です。 6月に入り、緊急事態宣言が解除されました。 和紙ラボTOKYOも徐々に通常営業に戻していこうと思っています。 (土曜日の営業を復活させました) お休みしていたワークショップもまた募集をしていく予定です。 もちろん、…