2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

和紙座布団の商品サンプル作成中

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 当商品は国内よりも海外からのお問い合わせが多いです。 一昨年までは海外での展示会に出展して直接反応が分かりましたが、現時点ではそれは厳しいです。 昨年初めは各国のロックダウ…

水引やキットをご購入いただいた皆様から作品の写真が届きました!

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 いま、世界で水引が注目されています。 少し前は水引アクセサリーが注目されていましたが、今は水引そのものに興味をもたれる方が多くなったように感じます。 当ショップには、アメリ…

水引結びで五輪マークとメダルを作ってみました!

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 8月8日に東京オリンピックが閉幕し、8月24日から東京パラリンピックが開幕されます。 他にもコロナ過の中ですが甲子園や他の競技大会も開催予定になっていますね。 歓喜に沸いた選手…

なぜかコーヒーゼリーの香りがするアメリカンチェリー入り和紙が完成!

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 テレビで野菜入り和紙が紹介されてからいろいろお問い合わせをいただいております。 特に野菜などを作っている農園や製造メーカーからもご連絡を頂き、まだ試していない野菜や果物が…