和紙や水引のギフトパッケージ承っております!

こんにちは。

ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。

オンラインショップリニューアルに伴い、ギフトパッケージにも力をいれようと色々試みております。

お誕生日祝い、入学祝い、成人祝い、還暦祝い、結婚祝いなどなど、さまざまなシーンのギフトとして当商品が贈られるのを目指しています。

他にはない、オリジナルの和紙ギフトを考えました。

どんなギフトパッケージになっているかをご紹介します。

  


 

ギフト和紙カード

 

f:id:tokyowashi:20210113120027p:plain

和紙も水引もお祝いのギフトにはとてもぴったりです。

それぞれに深いハッピーな意味が込められているので、是非ギフトとして贈って頂きたいです。

さらにお祝い用にふさわしいものにするために、まずカードをご用意しています。

f:id:tokyowashi:20210113120440p:plain

ギフトカードも手すきで一から手作業で作っています。

現在は、片面が赤色、緑色、紫色でもう片面が無地である白色の二層の和紙になっています。

(時期によってそれぞれ嗜好を変えた和紙をご用意します)

メッセージは、一つ一つ手書きで筆ペンで書いております。

なぜ手書きでしかも筆ペンかというと、きっかけは海外でした。

一昨年アブダビの展示会に出展した際に、ある男性からお母さまにプレゼントしたいから手書きでメッセージをしかも日本語で書いてほしいとお願いされました。

その時、ペンが筆ペンしか持っていなかったので、一生懸命書いたところとても感激して頂けました。

つたない字ではありますが、味わい深く筆のカスレ具合も最高だと褒めて頂いたので、そこからこの方法で進めようと決めました。

「God bress you」は、「幸運を祈ります」や「神のご加護がありますように」という意味が込められています。

文章は、どのお祝いにも適したメッセージにしています。

他に何かリクエストがありましたら、ショッピングサイトの備考欄に明記頂けますと幸いです。

  

ギフトラッピング

 

通常もアクセサリー商品は、基本的に箱に入れて販売しております。

ギフト用になるとそこに帯がつきます。

f:id:tokyowashi:20210113121415p:plain

もちろん、帯も手すき和紙を使用しています。
和紙本来の温かみが感じられるように、スタンプを使用してギフト性をだしています。

今時期は、熨斗紙風にしています。

これは、時期によってはちがうスタンプになります。

実は、帯の幅サイズも意味のあるサイズにしています。

奇数サイズで「絆を割らない」というメッセージを込めました。

さりげないメッセージも込めてお包みしたいと思っています。

f:id:tokyowashi:20210113122012p:plain

他のサイズの箱だとこんな雰囲気になります。

受け取った方も幸せな気分になって頂けると嬉しいです。

   

他のギフトラッピング

 

 アクセサリー商品以外も販売しておりますので、他の商品用のラッピングも考えております。

f:id:tokyowashi:20210113122321p:plain

こちらは、先日フランスのお客様からギフトパッケージのご依頼があったので、祝儀袋風にお包みしました。

 包んだといっても封筒タイプなので、開けやすくまた他に再利用できるようになっています。

ここら辺は、前職のパッケージデザインの技術が活かしています。

中身はなんと御朱印帳なんです。

おそらく御朱印を頂くためではなくスクラップブック的に使うため用として贈られたのかもしれません。

ちょうどクリスマスシーズンだったので、お正月も意識したおみくじ入りの和紙を使用しました。

こちらも使用する和紙は時期によって変えていきたいと思っています。

ギフトパッケージに関しては私自身も実験や試作も兼ねて和紙を作っています。

好評ならば、ゆくゆくは商品にしていこうとも考えています。

  

今ならキャンペーン用商品もセットでもらえます

 

 今月のリニューアルキャンペーン商品とコロナ禍購入感謝キャンペーン商品も同時にプレゼントされます。

f:id:tokyowashi:20210113123039p:plain

こちらのカードは何も書きませんので、贈られた方がまた別の方へのカードとしてご利用いただけたら嬉しいです。

詳細はこちらをご覧ください。

www.tokyowashi.com

 和紙ラボTOKYOでは、希望であればプレゼントを送りたい方へ直接商品を発送します。

現時点で、なかなか人に合えない状況です。

それでも当商品をギフトとしてプレゼントして頂けたら幸いです。

暫くは、ギフトパッケージは無料で行っております。

希望の方は、注文の際に備考欄に「ギフトパッケージ希望」と明記してください。

オンラインショップはこちら

shop.thewashi.tokyo

いろんな方にご覧頂けましたら嬉しいです。

もちろん、ご自分宛の商品でもご希望であればギフトパッケージいたしますよ。 

 

#Washi #Mizuhiki #handmade #Japanesepaper #ギフトカード #Gift