2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKオンデマンド番組にて和紙ラボTOKYOが世界に配信されています。

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 日テレ「ぶらり途中下車の旅」に続き、NHKからも取材のオファーを頂きました! 地上波でもなく、衛星放送でもなくオンデマンド番組でしたが、なんと世界に向けて配信されるとのことで…

実家の梅を入れてスイーツのような新作和紙を作ってみました。

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 6月5日放送された日テレ「ぶらり途中下車の旅」に出演させていただきました! 見逃してしまった方もhuruなどで視聴することができるのでぜひご覧くださいませ。 放送内では、廃棄寸…

幼稚園児に和紙作りを教えに行ったら大喜びでした!

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 約1年ちょっとぶりに学校さまからの和紙作り体験のご依頼を頂きました。 今回は、初の幼稚園です。 今までと違って、職人の漉(す)く作業を園児に見てもらうというのがテーマでした…

ぶらり途中下車の旅に「和紙ラボTOKYO」が出演しました!

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 6月5日放送された日テレ「ぶらり途中下車の旅」に出演させていただきました! テレビ出演は今回で2回目です。 ご覧になった方はいらっしゃいますか? 見逃してしまった方もhuruやT…