2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お寿司屋さんから寿司スタンプのご注文頂きました!

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 先日は、お寿司屋さんからミニ寿司スタンプのご注文を頂きました! ずっとお寿司のかわいいスタンプなどを探していらして、うちの商品がヒットしたそうです。 普通に送るのではなく、…

中途半端なサイズになった水引の利用方法!

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 先日は、余ってしまった和紙の再利用方法をご紹介しました。 今回は、中途半端なサイズになってしまった水引の利用をいくつが提案させて頂こうと思います。 水引と聞くと結んで使用す…

余ってしまった端っこ和紙や頂いた包装紙の再利用方法!

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 今回は、余ってしまった和紙の再利用をいくつが提案させて頂こうと思います。 和紙だけでなく贈り物で頂いた包装紙やリボンなど、デザインが綺麗だから保管するけど使いきれていない…

大量に水引を仕入れました!

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 先日、水引を大量に仕入れました。 日本だけでなく、海外からも問い合わせが多くなってきましたのでこのタイミングでいろんな色を注文しました。 当社で使用していたり販売している水…

和紙ラボTOKYO商品の梱包や発送方法をご紹介します。

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 自社サイトのオンラインショップだけでなく、「Etsy」や「Pinkoi」という海外向けのeコマースwebマーケットにも商品を出品し、販売しています。 コロナ禍であってもありがたいことに…

和紙や水引のギフトパッケージ承っております!

こんにちは。 ショップ「和紙ラボTOKYO」を運営する東京和紙の篠田です。 オンラインショップリニューアルに伴い、ギフトパッケージにも力をいれようと色々試みております。 お誕生日祝い、入学祝い、成人祝い、還暦祝い、結婚祝いなどなど、さまざまなシー…

新年と日ごろの感謝を記念して現在キャンペーン中!

こんにちは。 2021年もいよいよスタートしました。 東京和紙もショッピングサイトをリニューアルしました。 そこで、新春祝いと日ごろの感謝を記念して今月中はキャンペーンを開催しております。 他にももう一つキャンペーンを行っています。 どんなキャンペ…

<誕生色別>水引結び&おみくじ入り和紙チャームのアクセサリーの紹介

こんにちは。 ギフト用に特化したアクセサリーを企画しました。 他の商品も十分にギフトのふさわしいものばかりですが、 さらに、ギフトとしてふさわしく男性にも女性にもご愛用できるものを制作しました。 お誕生日だけでなく、結婚祝い、出産祝い、入学祝…

お正月を和紙でお祝いしましょう!

こんにちは。 新年明けましておめでとうございます! みなさん、おうちでお正月を過ごされている方も多いと思います。 私も時間帯をずらして近所の神社にお参りしてきました。 お正月やお祝い事にはさまざまな和紙でお祝いできることを前々からご紹介してき…